sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

ルアちゃんにリボンをつけてみる

lua006 「ルア」はドールの名前です。

 お金はないけど、なんか着飾らせてかわいがりたいということで、リボンを買ってきました。アキバのラジ館にあるアゾンレーベルショップに売ってました。ぐるぐる巻きになっている状態だと、さながらプレゼント包装用のリボンみたいでした。

 結びづらかったらいけないなと思って、ドール用のヘアゴムも買ったのですが、そちらは使いませんでした。後々のために取っておきます。全体像はこんな感じ。

lua005

(もうちょっとまともに写真を撮りたい) 

 最初、ウィッグを外さずに向かって正面からリボンを結んでいたのですが、どうもうまくいかずにモニョってましたが、一旦ウィッグを外して、向かって反対側から結んだらうまくいきました。キマシ系アニメでも、女の子が髪をといたり、結んだりするときは後ろ側からやってますしね。

 給料日がきて、お金に余裕がありそうなら、一着ぐらい普通めの衣装を買ってあげたいなと思う次第です。とはいえ、お金がないので、別のアイを買うぐらいにしようかなと自重ムードがあります(腹が痛くなるレベルで金がなくなった)

 後は外部ストロボとか、ストロボディフューザーとかもいるなあと考えたら余計に腹が痛くなってきたので、お金のことを考えるのは一旦やめて、膝の上にルアちゃんを乗せて心身の安寧を確保する次第です。

 

人形の館 小白リボン12mm幅・約28m巻/1白

人形の館 小白リボン12mm幅・約28m巻/1白