sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

2018年8月17日の日記

※ 本投稿は飲酒の上おこなわれています。

 夏コミも終わって、すべてが燃え尽きしてしまった感じで、燃え尽き症候群を体感しています。7月末にいろいろな事柄が固まりすぎて居たため、修羅場の修羅場といった様相を呈しており、それらが無事に片付きコミケが終わったこともあって、ここ数ヶ月の修羅場も無事一段落がついた次第です。

 別段、何か書きたいことがあってこのはてなブログを開いたわけではなく・・・・・・というより、書きたいことがあるのだけれども、上手に文章にすることができず、そういえば最近まともに自分の考えを文字としてアウトプットすることが無かったなと思い、このブログの投稿画面を開いたわけです。

 だから、特に落ちとかも無くて、ただこうやって非生産的な文章を書き連ねることに、ある種のリハビリと、ある種の快感を覚えながら、ジンを口に運んでいます。今まではウイスキーを飲むことが多かったのですが、ジンは口当たりのえぐみが少なくてとても飲みやすいです。トニックウォーターを買ってきて、ジントニックにすればもっと美味しいアルコール飲料ができあがるのでしょう。

 実はこの文章は新しいオフィスのパソコンで書かれていて、飲酒の新しいオフィスで行われています。オフィスの休憩室でうたた寝をしていたら終電を逃してしまい、泣く泣くオフィスに一泊しているのですが、なかなか寝付けないため、お酒をちゅるりと飲んでいるわけです。ちゅるりと飲むって何だよって思いますが、お猪口を使って日本酒を飲んでいると、なんとなくちゅるりと飲んでいる感はありますね。私はマグカップで酒を飲んでいるわけなんですけど。

 ここまで意味不明な怪文章を書いてきたわけなんですけど、やっぱり落ちなんて思い浮かばず、それじゃあお休み世界という感じでこのブログは終わり。