sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

「さくらのレンタルサーバ+WordPress」から「はてなブログPro」に移行しました。

今まではさくらのレンタルサーバで WordPress を動かしてブログを公開していたのですが、サーバのレスポンスが悪くイライラが募っていました。

猫も釈子に WordPress を利用してブログサイトを作っていますが、適材適所という言葉があるように、私は自分で管理するよりも管理される側に回った形です。

(WordPress は自身とそのプラグインを自分で管理しなければいけないので、ものぐさな私からすると結構面倒くさいものでした)

 また、はてなブログはエディタ画面が使いやすく、WordPress を捨ててはてなブログを使う理由にしても良いぐらいの出来映えです。

 

というわけで、簡単な近況報告でした。

ではでは。