sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

セーラー服っぽいデザインの着る毛布ボクセラを買った。簡単なレビュー

f:id:nozomu365:20160207160221j:plain

 販売が予告されたときから気になっていたんですが、忘れてしまっていて、先日タイムラインを見て存在を思い出したので買いました。

女装趣味とかあるんですか?

 無いです。というか外見に興味が無いので無精ひげにシワシワのスーツを着て会社に行くことに抵抗がないくらい外見に興味が無いです。もう服なんて2〜4年くらい買ってないんじゃ無いでしょうか(と思ったけど11月にタートルネックを1着、コートを1着買いました。それ以前は服をかったのが4〜5年前な気がします)

じゃあなんでこれを買ったんですか?

 ズボンが嫌いだからです。正しく言うと、許されるのならばパジャマと部屋着にズボンをはきたくありません。なぜなら、蒸れるからです。昔から肌が敏感で、子供の頃は柔軟剤を使った服を着ると、肌がかゆくなったりしました(今は平気)服の素材に詳しくないので明言できないですが、適当に買ったパジャマのズボンが蒸れてゴワゴワしたときは破り捨てたくなったことを覚えています。

 だから正直、会社に行くときとかも、スーツじゃなくて許されるなら足下がふわふわしたやつをきたいと思ってます。(今のところは私服OKだけどドレスコードがあるから余計めんどくさいんですよねえ……。)

セーラー服っぽさはあんまりない

f:id:nozomu365:20160207160206j:plain

 今回買ったカラーがブラックということもあって、セーラー服っぽさはあまり感じません。ただ、襟(正式名称がわからない)のところのデザインとかがセーラー服っぽいです。リボンも私の目的からするといらないのでつけてません。たぶん、リボンをつけるだけでセーラー服っぽさは上がりそうですね。

f:id:nozomu365:20160207160100j:plain

 足下はフリーな感じでここは予想通りのできばえ。おなかの部分は記事が二重になっていて、おなかも冷えません。これはグッド。

 デザインがかわいいのもいいですね。かわいい物はすきなので。

素材は暖かくて、ふわふわでもこもこでとても良い

f:id:nozomu365:20160207160230j:plain

素材はふわふわで汗をかいてもちくちくしない奴です。もこもこ具合が大変良くて、ずっと触っていたくなります。こういう素材のパジャマって男性向けだと販売されていることが少なくて(ほとんど女性用)私は指をくわえてました。その点、デザインは女性向け(なのかは定かでは無い)なのに、男性が気軽に購入出来るボクセラは偉大ですね。

実物が展示してあるお店があれば、一度確認をしてから買った方が良いかもしれません。ただ、Amazonが安いのでその当たりはウーンという感じ。

ニーソは、いらない

f:id:nozomu365:20160207160123j:plain

 なんかニーソが付いてきてましたが、私の用途では必要が無いため一度だけ掃いて、棚の奥に突っ込みました。なんというか、ニーソモドキって感じで、ニーソさを求める人は、まだ、100円均一で買った方が良いと思います。ただ、肌触りは優しくかったので、足下が寒いと判断されたときには掃いてもいいかなと思いました。

レースがちくちくする

f:id:nozomu365:20160207160246j:plain

 スカートの所に装飾としてレースが付いていますが、これいらないんじゃないかなと思いました。確かにレースがあるとセーラー服っぽさがあるんですが、せっかっく本体の素材が「ふわふわ・もこもこ」という感じなのに、このレースだけちくちくして肌への主張が激しいです。

セーラー服を着たい方はコスプレショップへ

 なんやかんやでセーラー服を着たい方はコスプレショップとかアレなショップに行った方が完成度の高いものが売ってるでしょう(あれはあれで、縫い目が甘かったり、布がペラペラなので微妙っちゃ微妙で、結局本物がほしければそういう店で買えって話になりますが)

 良くも悪くも、デザインがかわいくて、着心地が良くて、蒸れないものを探している方には良いでしょう。普段着(部屋着)としてのクオリティは満足度が高いです。