sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

2017年を振り返る

月並な投稿ですが、2017年をいろいろな観点で振り返っていきます。

社会人として

復職しました。毎日死んだ顔をしながら通勤しています。仕事の内容は置いておいて、とりあえず社会人として社会復帰は出来たのかなと思います。まだまだ、問題は山積みの状態ですが、一歩ずつ前に進んでいけたら良いなと思います。

もっと楽しい仕事がしたいですね。

買った物とか

このブログとか私が関わっているブログには書けていませんが、こんな物を買いました。

  • ER-4SR
  • FiiO X5 II gen
  • Galaxy S8
  • glo(電子たばこ)
  • Google Home mini
  • Amazon Echo dot

ベストガジェットを選ぶならER-4SRです。3万円弱のイヤホンながら、好みの音を出してくれます。女性ボーカルがメインの音楽を聴いている方は是非ご検討いただきたいモデルだと思います。

同人活動とか

C92にサークル参加しました。一応「2015年新卒速攻退職組」というサークルのサークル主催者で「新・新卒退職本」という同人誌を作りました。残念ながらC93はサークルが落選してしまったため、新しい同人誌を作れていませんが、C94でのサークル参加を目指し、新刊を作っていきたいと思います。

「新・新卒退職本」はAmazon Kindleで販売しておりますので、ご覧いただければ嬉しいです。

 

新・新卒退職本

新・新卒退職本

 

 総括

かつてと比べると、どんどんインプット・アウトプットの量が減っていることに危機感を感じています。良いわけをせずにいろいろと頑張っていきたいです。

取り立てて面白い話は無かったですが、簡単に今年を振り返ってみました。皆様、良いお年を。