sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

コーヒーが美味しく電源もある喫茶店「CAFE Z-TRES」お勧めです。

先日、ツイッターの知り合いの方と「電源を確保するため」という不純な理由でCAFE Z-TRESという名前の喫茶店に立ち寄ったのですが、そのお店のコーヒーがおいしく非常に印象に残っていました。

 

今日(9月15日)友人との約束&個人的な理由で待ち合わせをしたのですが、待ち合わせよりもかなり早く着いてしまったので「コーヒーでも飲んで時間をつぶそう」と再びこの喫茶店に来てみました。

 

場所はここです。

名古屋市中村区椿町3号19号ウイングビル2F


大きな地図で見る

 

 

◇感想とかいろいろ

 

まず、なんといってもコーヒーが美味しいとにかくコーヒーが美味しい

水だしダッチコーヒー(アイス)を今回を含め2回飲みましたが、嫌な渋みもなく、いい感じの苦みなので非常に飲みやすいです。

また、ガムシロップの代わりがハチミツなんだかお洒落で気に入りました。

あと、+200円でモーニング(トップの画像)が注文できたので、ついでに注文。

 

ホットケーキがとても美味しかったです。ふかふかでした。モーニングには他にもトーストがありました。

 

お店の中の雰囲気もよく、今この文章を書いている時間(現在午前9;30過ぎ)ということもあり、少しご年輩の方が目立ちますが、かといって、若者が入りづらいお店でもありません。

 

ここらへんの境界って難しいですね。

あんまりお洒落なお店ですと、私のような人間は入ることにためらいを感じてしまいます。かといって、あまりにも下町の雰囲気を漂わせている喫茶店というのも、それはそれで少し私の年齢的にも入りづらい部分があります。

 

それらのバランスが上手に保てているのが、このお店。入りやすい雰囲気で、オールラウンドの年齢の方がお見えになるので、何かを気負うこともなくゆっくりとコーヒーを飲むことができます。

(おされなカフェは苦手です><)

 

あと、若い女性がいないのが一番いいところじゃないでしょうか。うるさいので

 

そして、もう一つの特筆すべきいいところは、冒頭にもあげましたが、電源が確保できるんです。

さっと見回した限り、4つの席で自由に使えるコンセントがありますし、イーサネットの端子もあります、おそらくLANケーブルを持参すればインターネットも利用可能でしょう。

(インターネットの利用はお気軽にスタッフまで声をかけてくださいと書いてあります)

また、auのWi-Fiスポットも設置してあるようで、auのスマートフォンユーザは高速な通信ができるかと思います。

 

美味しいコーヒーが飲める!なおかつ電源&ネットにつなげる喫茶店。

外出時、高速なネットワークが必要になった方、ヘビーモバイラーの方、おいしいコーヒーがお好きの方。お勧めです!

 

私が今度行くときは、別のコーヒーを注文したいですね。

 

 

◇おまけ

 

公式サイト(調べたらありました)

CAFE Z-TRES 公式サイト

 

GoogleMapでの詳細情報

 

あ、後、店員さんが綺麗です。