sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

腐臭

長い休職期間を経て、復職を果たし気がついたら1ヶ月以上が経っていました。とりわけ労働を尊いと感じるタイプの人間では無いので、重たい腰を上げながら通勤の途についています。

気がついたら今年は終わりを迎えそうですし、そういえば冬コミとか申し込んでいたなと思いつつ、企画を上げたり、アクションが起こせていない状況です。求むモチベーション。

過去を美化する傾向があることは自覚しつつ、最近の自分は全く面白いことが出来ていないし、面白いことがかけていない。正しくはモヤモヤと頭の中で文章は起こせているものの、家に帰れば霧散して記憶の中から消えていたり、道中の寄り道ですっ飛んでいったり、昔から思いついた時には筆を執る癖をつけていたものの、今ではノートパソコンやタブレットを持ち歩くことも叶わず。

もはや、自分からは腐臭すらをも感じる。そんな感じです。いやー、求むモチベーション。どこかに無限に元気とモチベーションがわいてくるような薬とか無いのだろうか。脳汁がドバドバ出るような出来事は無いのだろうか。慢性的な脳汁不足です。

 

仕事が新しい現場なので、無理をしてメインの仕事に差し支えが出ても問題なのでしばらくの間はTwitterでぼやいてるぐらいがちょうど良いのかもしれないのですが、やっぱり達成感とか、自分が自信を持って送り出したものを他人からも評価されるっていうのは、私の中で大事なことで、それすら叶わず、ただ言われたことをやって達成感が得られない毎日というのは全くもって楽しくないし、生きる意味がだんだんと薄れていくことを感じます。かといって、本職で達成感が得られるようなイベントがあるかというと、受け身で居れば当然そんなものは無く、かといって自分から起こせることも無く。自分自身に嘘をつけるようにならないと、大人への道はまだまだ遠いなと。自分に嘘をついて、それを無理にでも納得させていかないと、不条理なことが平然とまかり通る中では生きていけないなと思っております。嘘も方便と言いますが、自己暗示って大事です。